スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.01.12 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    +明けましておめでとうございます+

    0
      明けましておめでとうございます。
      本年もどうぞ宜しくお願い致します♪

      今年の抱負

      ◆今年はもう少しブログアップを頑張る
      去年は記事が中途半端過ぎて、残念なことに…。

      ◆体調管理
      産後一年で22キロ落ちたけど、
      もう少し体脂肪率を落として
      卒乳後の体型維持にも務める。
      体重は一年であと3キロ、
      体脂肪もあと3%減らす目標。
      無理をし過ぎないように気をつける。
      睡眠時間を増やす。
      新しい体重計を買う。

      ◆食育
      娘の離乳食開始に合わせて
      夫婦の食事もしっかり見直す。
      もう少し塩分に気をつけて作る。
      甘いものを少しセーブ。
      果物、野菜、沢山の種類の食品を使う。

      ◆娘との時間を大切に
      娘との遊び時間をしっかりとって
      目を見て向き合う時間を増やす。
      沢山遊んで触れ合う。

      ◆部屋の整理
      いるものといらないものを分別。
      家の中にあるものを把握する。

      ◆学び
      英語とか覚えたいものがあるので
      勉強時間を増やす。
      料理のレパートリーを増やす。
      手作り餃子に挑戦。

      ◆海外旅行&国内旅行
      ハワイへ行く。
      箱根の天成園へ春頃行く。
      マイレージを使ってどこか国内旅行。

      ◆外食
      グランドキッチン@パレスホテル
      追加たくさんあり。笑

      ◆笑顔
      常に家族への笑顔を忘れない。

      ◆美容&ファッション
      もう少し楽しむ。

      ◆写真を撮る
      家族写真を意識して撮る。

      ◆献立記録
      食べたものをカレンダーに書き込む

      ざっくりとこんなイメージかな?


      今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆


      スポンサーサイト

      0
        • 2020.01.12 Sunday
        • -
        • 12:58
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        明けましておめでとうございます。
        相変わらず素敵なママライフ、憧れます。
        今年はベビーともあえる予定なので楽しみです。
        離乳食1歳過ぎくらいにスタートされるのですか?
        母親教室では6ヶ月頃と聞いた気がするのですが、ゆっくりスタートともいいですね。

        • マタママ
        • 2016/01/04 11:57 AM
        マタママさん
        明けましておめでとうございます。
        今年はベビちゃんに会えるのが一番のイベントですね!
        離乳食、我が家は1歳からスタートしましたが、なかなか進まずのんびり構えております。笑
        出産がんばってくださいね!
        • picblo
        • 2016/01/10 9:22 AM
        ありがとうございます!
        出産してベビーに会えるのがたのしみなような、出産とゆう未知の経験が怖いような…複雑な心境です^^;

        離乳食は6ヶ月には始めるものと思い込んでいたので、ゆっくりスタートもアリなんですね。
        しかし、それまで母乳だけで大変ではなかったですか?

        • マタママ
        • 2016/01/11 4:53 PM
        マタママさん
        本当に初めての出産は未知の世界ですよね・・・。笑
        でも、わが子に出会えた瞬間、その直前の事の大変さは吹っ飛んでしまいました。
        ど〜んと構えていて大丈夫だと思います♪
        私は破水して一人で家に居ましたが、かなり冷静になっていましたから。笑
        私の場合、誰かに子供を預けることは無かったので(里帰りも無し)母乳の方が夜中も楽でしたよ!
        ミルクを作る手間もなく、外出で泣かれてもすぐに授乳室や車の中で母乳をあげられるので助かっています。
        誰かに預けて息抜き・・・なんて時は混合やミルクも便利ですよね!
        • picblo
        • 2016/01/13 11:54 AM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        楽天